じゃんくくらっしゅ・だいにんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行り病

<<   作成日時 : 2012/12/18 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

いつもはなかなか流行に乗れないんですけど、今回は珍しく乗って
しまいました(^^ゞ
恐らくウイルス性胃腸炎なんぞ。
昨日、会社で具合が悪くなり、逃げるように帰ってきたんですけど、
家に帰るや否や激しい下痢と吐き気、微熱でトイレと布団を行ったり
来たり。
日が変わる頃には熱は引いたんですが、腹の調子はまだ回復途上。
もう出るもんもないんですけどね(^_^;)

よりにもよってこんな時に仕事の方はあちこちで火の手が上がって
まして、寝てばかりも居られない状態で。
と言うものの、呼び出されても行くに行けません(@_@;)

久々の更新ネタには似つかわしくないですが、今日はここまで…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おそらくノロウィルスですね。
子供の保育園でも猛威を振るっていました。
うちの子2人と、嫁さんも土日にダウンし、下の子に至ってはアデノウィルスにもかかり、嫁さんが午後半休私が午前半休をとりつづけ、都合2週間乗り切りました。
ナントカは風邪引かぬことを証明。。。
preludeman
2012/12/18 23:59
えだっちさん おはようございます〜。
お久しぶり、と思ったら重症のようですね、大丈夫ですか?
熱も、カメラ熱が冷めやらぬ・・・の方が良いですよ。
飲み会の多い季節です、体調管理にお気をつけてください。
お大事に〜。

じ〜く
2012/12/19 11:03
久しぶりの更新が流行り病途は大変ですね。
ノロウイルスは幼児と年寄りが掛かりやすいとは聞いていましたが大人でも掛かるんですね、気をつけねば...
うちでは先週からカミさんが風邪を引いていましたが、私にはうつらなかったみたいです。
本当にナントカは風邪を引かないには納得です。
お大事に。
おとうさん
2012/12/19 11:21
この間、韓国から着たキムチにノロウイルスが混入されていたってニュース見ました。キムチ食べませんでした?
今年もあと少しですから、ご自愛ください。
仕事は若い人に任せて楽しなさいってゆう、神様のご信託かも知れません。
暖かくして寝るのが一番です!
お大事にしてください。
k-1!
2012/12/19 16:57
ノロウィルスもやばいけど、ストレスが拍車をかけているのでは???
たまには息抜きしないとダメだよ・・・
TG
2012/12/19 21:24
preludemanさん、こんばんは〜
いつもはこういうのは子供がなって、親がもらうものだと思ってたんですけど、今回は私一人(^_^;)
恐らく先週忘年会三昧だったせいかとは思うんですけど…
受験生も居るのでほぼ隔離されております〜
えだっち
2012/12/19 22:00
じ〜くさん、こんばんは〜
今日は行けるかなと思ってたのですが、1日半何も食べてなかったのでちょっと試し食いしたら腹痛くなってまた休んじゃいました。おかげさまで体重もちょこっと減ってますんで、キープできれば御の字なんですケド。忘年会、今週末にもあったのですが、親戚に不幸がありドタキャンになりそうです。
えだっち
2012/12/19 22:05
おとうさん、こんばんは〜
普段は私だけ風邪ひかないんですよ、鬼の霍乱ってやつですか?
まあ、咳とか有る訳ではないので、単純に感染性の胃腸炎て事になるのだと思います。
明日から会社復帰の予定ですが、あちこちで大問題が起きてまして(~_~;)
本当は休んで居たい〜!
えだっち
2012/12/19 22:07
k-1!さん、こんばんは〜
キムチ?金曜日の忘年会の2次会に韓国料理に連れて行かれて、そこで食べた鍋には確か…
でも火とおってましたからねえ。
土曜日は寿司でしたが他の方は大丈夫なようですし、日曜日の鳥屋さんで娘が頼んだにも関わらず食わなくて、一人で平らげたカニ味噌が怪しいと思ってるのですが・・・
良く判りません〜
えだっち
2012/12/19 22:10
TGさん、こんばんは〜
いやあ、悠長に寝てる場合じゃあなくて、マさん抜けたとたんに同時多発で問題発生してまして。
結局家に居ても休んでる場合じゃあなかったり(・。・;
年越せませんです〜
えだっち
2012/12/19 22:13
久々の更新で、気がつきませんでした。人の事をいえませんが、、、。大変な事になっていますね。少しは持ち直したのかな?ただでさえ冷えてくるのに、お腹がグルグルでは、たまりませんね。ヨーグルトとか、腸内環境を整えるものと水分と、暖かい消化の良いもので安静にしてくださいね。できるかぎり。。。
リボン@銀座桜通り
2012/12/21 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
流行り病 じゃんくくらっしゅ・だいにんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる