じゃんくくらっしゅ・だいにんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS やまのぼり

<<   作成日時 : 2013/05/03 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ちょっと前になっちゃいましたが、行って参りました、喫茶マウンテン
三連休の最終日、28日の早朝出発。
狭いハチロクに子供達二人との三人乗車。

画像


4:30出発で、ちょっと着くのが早すぎるために途中サービスエリアに
ちょこちょこ寄り道。
いい天気でしたか、子供達は車内で爆睡。
娘が友達から借りてきたCDをかけてたんですが(平沢進?)、
いやあ不思議な世界でしたあ(@_@;)

で、名古屋の山に取り付いたのが、8:30AM。
画像


いつもメニューを決められない長男は、比較的早めに激辛メニュー
を選択、それじゃってんで私は甘い方で挑戦。
娘はって言うと、いつもはさっさと決めるんですが、ここではびびって
決められない(*^。^*)
ソーダフロートのみで後はみんなの味見役。

画像

順調に子供達のフロートが登場(^^ゞ

画像

息子の頼んだマエストロ。
パンケーキに激辛ソース、ミートソース系かと思いきやホント
唐辛子ベース!!
もう一品、赤いワンピースっていうパスタも頼んでて、これも結構
辛かったんですが、先にマエストロを平らげた息子には味が
感じられなかったそうです(*_*;

画像

そして甘口抹茶小倉スパ。
実は結構余裕で食ってたんですが、最後の一口がなかなか
しんどくて危うく遭難しかけました。
その一口と、味がしないと長男が遭難しかけた赤いワンピースの
1/3程度を交換して、ようやく完食。
9:30AM、無事登頂を果たしました。

ちなみに娘は、いずれも一口ずつでリタイア。
ソーダフロートのみでかっぽかぽ。

で、息子がどうしても行ってみたいと言うスペースシャトル
塩釜口店が割りと近くだったので移動。
1ゲーム30円と言うダライアスバーストアナザークロニクル
(合ってる?)に足跡残して退却。
帰りも3回ばかしサービスエリアに寄って、神奈川で渋滞に
ハマりつつ、帰ってきたのが3:30PM。
滞在時間1時間半、移動時間合わせて合計11時間の旅でした。

思わず大学時代を思い出しました。
長野に蕎麦食いに行って帰ってくる、なんてのをやってたなあ。
またゲリラ的にどこかに行きたいです\(^o^)/

あっぷ遅れたのは、デジカメ忘れてiPADminiで撮影したものを
直接ブログにアップできなかったからでした。
このブログ、入る時のパスワード忘れちゃって、うちで使ってる
PC以外から入れない(^_^;)
何とかしとかなきゃ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
登山とのことでしたのでもしかして富士山あたりに行かれたのかと思っていましたが、あけてびっくりでした。
親子で楽しいGWを過ごされているようでうらやましい限りです。
当方は先月後半から厳しい状況が続いていましたが、目処が立ってGWの後半は精神的には楽に過ごせそうです。
でも豆台風が襲来していますので肉体的にはまだしばらく厳しい時期が続くのは覚悟していますが....
おとうさん
2013/05/03 23:45
おとうさん、こんばんは〜
仕事のトラブルがあって遠出が出来ないのですが、半日単位で動いてます(^^ゞ
お忙しいようですね、でもお孫さんが来るのは楽しいでしょう。
無理せず楽しまれてくださいね!
えだっち
2013/05/04 23:07
出た! マウンテンの抹茶小倉スパ、以前から気になっていたんですが、やはり手強かったですか。
娘さんの平沢進チョイスはなかなかに個性的ですね。私もテクノは守備範囲じゃないので疎いですが。
でもいい親子旅だったようで何よりです。今度ゆっくり土産話をお聞かせください。それでは。
まーすけ
2013/05/05 06:30
まーすけさん、おはようございます
マウンテンツアーとかもありですかね?
ジャンクフードのくくりにしたら怒られる??
ちょっと遠いので色々考えないと行けませんが、
大須のジャンク屋巡りとかもしてみたいし!
えだっち
2013/05/06 05:23
うお!初登山で無事登頂おめでとうございます!…声かけて貰えたら飛んで行くトコでしたw
実は6日にマウンテンに行ってました。ハイパーな友人が琵琶湖をママチャリで一周したのでねぎらい会をw
monna
2013/05/07 12:40
先に山盛り抹茶スパなんて食べていったら、確実に山道で車酔いしそうです〜。
マウンテンって、昔つれて行ってもらいましたが、甘党の僕でもかなりひきました。お子さん達は若いから完食・・・・わかいっていいなぁ。
こうゆうたびも楽しくていいですよねぇ、子供いないウチは指をくわえて見ているだけです。
k-1!
2013/05/08 22:10
monnaさん、こんばんは〜
地元にお邪魔致しました(^^ゞ
流石にちび連れでしたのでお声がけは遠慮しましたが、次回は容赦なく??ママチャリですか!!根性なお方ですねえ〜(~_~;)
えだっち
2013/05/08 22:50
k-1!さん、こんばんは〜
甘党なんですね、勝負できるかも??
今度一緒に行きますか?
まだ試してないメニューが一杯あるので・・・
おとなのお子様ランチとか、見てみたいなあ!
えだっち
2013/05/08 22:55
そうそう、甘党への挑戦状のごとき小倉丼っていう破壊力満点のメニューがありますよ。
詳細はぐぐってみるのがベストですw
monna
2013/05/08 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
やまのぼり じゃんくくらっしゅ・だいにんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる