じゃんくくらっしゅ・だいにんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS いちごいちえ?

<<   作成日時 : 2013/05/06 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、行ってきましたイチゴ狩り。
画像

道が混むだろうと6時に出ると言ってたんですけど、娘が全然
起きてこなくて、結局出たのは7時前。
でも、下りは全然好いていてスイスイと。
途中時間調整しながらも、8時半には甲府に着いちゃいました。
画像

完熟の薫り高いイチゴ。
画像

実はイチゴが苦手で、5粒も食べると気持ち悪くなっちゃうのですが、
今回は10粒以上イケましたよ。
我が家の狩人達は10倍以上食べてましたけど。
画像

おいしかったですとおばちゃんに挨拶しましたが、毎年もっと早い
時期にくればもっとおいしいのに、と言われちゃいます。
画像


この後日帰り温泉に入ってから帰って来ましたが、帰りはもう
大渋滞。行きは1時間半の道のりが、帰りは倍以上運転を
楽しめました〜(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本のイチゴはアジアでも人気があって、おいしいんだそうです。なんだか一味違うんだって。
食べ放題っていわれても、そうそう山ほど食べられませんよねぇ。中国人じゃないんだから。
(石和の方の中国人団体を受け入れるツアーは、いちご狩りは見事に赤がなくなるそうです)

86できになったので見てきました。

http://netaatoz.jp/archives/7864061.html

そんな事ないですよねぇ。
k-1!
2013/05/08 22:05
日本の品種改良は素晴らしいですよね♪
リンゴでも海外のは酸っぱくて食べれないし。
アップルパイとかにしちゃうのが良く判ります。
5日に行ったんですが、その前の日に一杯お客が
押しかけて、かなり出払っちゃったんだそう
でした。
全焼の件、よくまあとんでもない言いがかりつける
なあと感心します。
言うだけただ、何かもらえたらめっけものと思ってる
のならまだいいのかな?でも全力で主張してそうで
怖いです(~_~;)


えだっち
2013/05/08 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちごいちえ? じゃんくくらっしゅ・だいにんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる