アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「業務連絡」のブログ記事

みんなの「業務連絡」ブログ

タイトル 日 時
明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪ 今年も宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/01/03 21:39
流行り病
いつもはなかなか流行に乗れないんですけど、今回は珍しく乗って しまいました(^^ゞ 恐らくウイルス性胃腸炎なんぞ。 昨日、会社で具合が悪くなり、逃げるように帰ってきたんですけど、 家に帰るや否や激しい下痢と吐き気、微熱でトイレと布団を行ったり 来たり。 日が変わる頃には熱は引いたんですが、腹の調子はまだ回復途上。 もう出るもんもないんですけどね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/12/18 22:31
姫路の駅蕎麦
姫路の駅蕎麦 今日も姫路に行って参りまして。 新幹線の待ち時間に、駅蕎麦を頂きました。 和蕎麦よりも40円安。 中華麺といってもさっぱりした細麺のストレートタイプ。 ビール・ごぼうかき揚げと一緒に、さらっと頂きまして。 帰りの新幹線は爆睡でしたあ(-_-)zzz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 22:24
セブンーイレブン
セブンーイレブン 昨日は伯父の1周忌で、茨城の笠間の方まで。 家を7時に出て、まずは日野の実家に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 22:08
手帳買っちゃいました
手帳買っちゃいました 去年までは会社で手帳を作ってお客さんに配ってたんですけど、 経費節約で卓上カレンダーしか作らなくなって、今年は去年の 余った手帳やら、百均で買ったノートやらを使い回していたんですが、 本屋さんで見かけたので来年用に1冊買って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 20:28
早起きのヒケツ
最近、目覚ましがなる前に起きれるんです。 その代わり、夜はいつともなく眠りに落ちて、メールのチェックも してないし。 (会社で眠いのは無呼吸?(*_*;) 50肩も一向に治らないし、年ですねえ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/30 06:15
ざざっと2週間分
ざざっと2週間分 ぺたぺた貼っていきます〜♪ まずは13日、山梨にRC飛ばしに行ってる人達と合流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 21:35
二人旅?太り旅?
二人旅?太り旅? だらだら更新サボってまた1週間、おかげさまで時差ぼけの方は 過剰補正がかかりまして、朝起きれません(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/09 22:03
時差ぼけ頭で
時差ぼけ頭で 会社でもふらふらしてましたあ(゜.゜) こういう時は太陽に当たらなきゃいかん、と昼休みにはしっかり 散歩して。 でも、ちょっと昼寝してたら楽になったかなあと後で後悔もしたり して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 23:50
ただいまあ
ただいまあ 昨日の朝6時過ぎに羽田着でした。 お客さんはそのまま伊丹へ、私は御徒町へ。 久々に立ち食い蕎麦( そこは椅子あるんですけど(^^ゞ )へ寄って、 オフィスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/02 06:32
ベルギー 何日目?
ベルギー 何日目? 夜は回線一杯、早朝は快適だったんですけど、時差ぼけが直って しまい接続する余裕が無くなって、2日ばかりすっぽかしてしまい ました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/29 05:57
ベルギー3日目
ベルギー3日目 仕事の方は山場だったんですけど、作業の遅れ具合が良くわかり まして(^^ゞ まあ、それは置いといて、昨日のコメントの記事にありましたように 昨晩はイタリアン。 で、出会ったのがすごいうまいビール! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/26 12:34
ベルギー2日目
ベルギー2日目 ホテルのW-LANが致命的に遅くて、頂いたコメントにレス入れるの にも一苦労。 初日もそれなりに遅かったですが、日曜夜だったのでまだ宿泊客も 少なくてヨカッタんでしょうねえ。 時差ぼけで4時に起きだして繋いでますが、これでも記事の 作成画面が出てくるまで5分以上かかってますよ。 写真アップロードするのはどんだけかかるんでしょう? と思ったら、残念ながらそれ以前の話で、Javaスプリクトも無効化 されちゃって写真貼れないぞ(^^ゞ これは、仕事の合間の休み時間にでも、ちょこっと内... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/25 12:05
ベルギー入り
ベルギー入り えらい更新さぼっておりましたが、とーとつに今日からベルギー入り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/24 04:41
夏休み終わり
夏休み終わり 先週に続き今週もバタバタしています。 休んでた間の分を取り戻して余りあると言うか(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 22:22
東京都私立学校展 進学相談会
都立校の方は割りとすんなりどこを受けるか決まったのですが、 併願する私立高校がどうもはっきりしなかったので、娘を連れて 有楽町の国際フォーラムで開かれてる私立学校の進学相談会に 行って参りました。 まあ、もっかのところ娘のお目当ては美術コースのある学校に 限られているので、通える範囲で考えれば3校のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/18 22:59
近況というか、いいわけというか。
今日はやっと涼しくなりましたねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/06 22:11
お別れ
お別れ 11年ありがとう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/07/23 00:35
溜め込んでます(^^ゞ
溜め込んでます(^^ゞ 水〜金と展示会があって、写真撮る余裕もなくへばっておりまして。 昨日は娘の授業参観と保護者会に行った後、頭痛のために ごろごろしていて。 何のことは無い、肩こりの性だったのですが、夜簡易マッサージ器を 30分程使ってがちがちなのを揉み解すまで、もはや肩こりなのも 気が付かない程。 そして今日は秋葉詣でを致しまして、おとうさんにカメラ・レンズを 頂いちゃったり、KOYAさんからレンズを売って頂いたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/15 23:10
やっと週末
やっと週末 昨日は一日東北方面に行っておりました。 朝から晩まで、ゆとりもなくカメラも持たずで、うちにはお土産の 萩の月があったのですが、今時点で全て消滅。 実は3週間前にも同じところに行っており、その際にはアップする 余裕がなく放置になっておりましたので、その時の写真を有効 利用? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 23:36
今日は何の日?
今日は何の日? アメリカの独立記念日、なんてのが一般的な答えなんでしょうね、 こちとら余り関係ございませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/04 23:29
今日は刈谷市です
今日は刈谷市です 夕方移動して参りまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/25 22:55
さぼりますよ〜
撮りかけのフィルムもそのまんま。 いかんですねえ、だれだれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 21:47
YASHICA Partner AF-D in 姫路
YASHICA Partner AF-D in 姫路 前回美しい光線引きを見せてくれたヤシカパートナーAF-Dですが、 今回はフィルムの覗き窓をビニールテープでふさいでしまい、 普通のカメラとして登場(^^ゞ お客さんに行った前後の空き時間で、姫路駅周辺をうろうろして 来た際の風景をちょいとばかしアップいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/10 00:41
姫路に日帰りで
行ってました。 YASHICA パートナーAF-D持ってって、ぷらぷらっと撮ったん ですが、流石に現像に出す時間もなく、アップは明後日以降に なりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/07 22:19
今日の渋谷
今日の渋谷 昨日は娘の中学校最後の運動会で盛り上がり♪ いやあ、活躍してくれましたよ、文化部なのに(^^ゞ 親も見てるだけなのに、結構疲れましたあ。 ビデオ撮ってて写真の方は合間にちょびっとだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 21:20
5月の総括?
5月の総括? 今日はR1Sにフィルム詰めて会社の廻りをぐるぐるしてましたが、 フィルム1本使い切らず。 もう5月も終了ですので、一度総括しておかなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 22:38
忘れぬうちに
忘れぬうちに 買った物アップしとかないと、備忘録ですからねえ。 でも全然全部網羅できてませんけど(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/30 20:27
サボっております。
更新も、撮影も(^^ゞ 金曜日までは姫路出張で、朝から晩までお客さんのところ、 夜はそのまま宴会へ(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 00:02
詰めが甘い!
今朝、日食を撮影していて、もう直ぐ輪になると言う時に、メインで 使っていたE-3のバッテリがカラッ欠に(・・;) 息子にすかさず言われました、”詰めが甘い!” しごく名言。 仕事の方も明日から週末まで出張なのですが、未だに資料が 整っておらず、詰めの甘さが露呈しております。 と言う訳で、今日は写真をアップする余裕も無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 23:57
妄想はもうよそう?
妄想はもうよそう? 今朝方、東京駅に向かう際に山の手が緊急停止。 数分遅れただけだったんですけど、おかげで新幹線で読む本を 買う時間がなくて。 行きの電車の中ではアホな妄想なんぞしておりまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 00:04
PETRI 7
PETRI 7 今日、帰りがけにビックカメラ館を覗いてきたら、ペンタのK100D とか、ニコンD100とかがかなり魅力的なお値段になっていて、 思わず気を失いそうになってしまいました。 危ない危ない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/17 22:35
Vine6 インストール
Vine6 インストール 昨日はUSBメモリが見つからず、Think Pad X61Sへのインストール を断念したVine Linuxですが、今日は会社に置きっぱなしだった 4GBを持って帰りまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/10 23:41
あかん、酔っ払いや
中ジョッキ1杯だけなんですけどねえ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/09 23:12
もお〜、おわりだね〜
もお〜、おわりだね〜 だらだらして、毎晩酔っ払ってるうちに終わっちゃいましたGW orz 実は2日ほど前から会社のメールを覗いたりしてたのですが しっかり仕事が溜まってます〜((+_+)) まあ、見ないフリしてますけどね! 今のうちにGWの総決算を済ませておきましょう。 今日も酔っ払っちゃってるんですけど…(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/06 23:34
またネタ溜め込んじゃいまして・・・
またネタ溜め込んじゃいまして・・・ 何しろビール一缶でも酔っ払っちゃうもんで、つい一杯引っ掛け ちゃうと更新をサボってしまいます。 今晩は飲む前にちゃちゃっと更新してしまいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/23 21:23
今日は、小ネタで。
今日は、小ネタで。 超!大吉らしい(by ダノン)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/12 22:44
4月4日
4月4日 台風一過? いい天気でしたねえ! でも、そういう日に限って、朝から一日お客さんの所で足止めされて いたりorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/05 21:20
写真が撮れない・・・
この週末はすっかり引きこもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/02 22:12
62点の有給休暇
62点の有給休暇 本日(といいつつ日付が跨いじゃってるのもいつものこと。TV番組と 同じ乗りと言うことで(^^ゞ)は、休み取っちゃいました。 と言うのも、あんまり意味無いことなんですが、今四半期中に 10日間有給使って休むように言われてたからなんですが、結局 今日を入れても3日くらいしか取れなかったなあ。 後で苛められそうですが、客あっての商売ですからしょうがない。 大体今年は受験生2人抱えてますから、今のうちから10日も 有給遣わされちゃあ、後で無給休暇とらなきゃならなくなりそう ですし。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/31 01:21
関西出張〜山電の旅
関西出張〜山電の旅 って言ってもいつも通り日帰りですけど(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/28 00:36
日常?
日常? 今日から4月1日まで、カミさんと娘が台北へ。 カミさんは台北のオフィスに赴任が決まっており、娘は春休みの 観光を兼ねて、向こうの学校を視察に行くことに。 良ければ新学期から向こうに編入するかも? ということで、羽田発・夕方のフライトだったので車で送っていく ことにしていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 21:44
神戸で迷子
神戸で迷子 ここへ来て忙しくなってきまして、すっかりアップも滞り。 もう、2日前の出来事になっちゃいましたが、神戸へ日帰り出張 して来ました。 6時半品川の新幹線、最近このパターンが多いです。 でも日が出るのが結構早くなって来て、この時間だとそんなに 早くは感じなくなってきましたけど。 あんまり写真残ってませんので、ぱらぱらっと。 デジカメはジャンクのDMC-ZX1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/23 23:01

トップへ | みんなの「業務連絡」ブログ

サイト内ウェブ検索

じゃんくくらっしゅ・だいにんぐ 業務連絡のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる