LEICA C-2にiso400入れてみた~

昨日(日またいじゃいましたけど便宜上(^^ゞ)、秋葉に行く用が
あったので、ライカC-2にコダックゴールドiso400を詰めて持ち歩き。
画像

この写真は前と同じもの(^^ゞ

前回iso100ではf値が暗すぎて、望遠側使えませんでしたから、
今回は極力70mm側で使うようにしてました、少なくとも最初の
うちは。
途中からどうでも良くなっちゃったんですけど(~_~)
画像


撮ってるときはもちろんわかんないんですけど、後で見るとなかなか
良く撮れてます。
これなら持ち歩く気になりますね♪
画像

まあ、撮り手が撮り手なので、余り期待しないでください(~_~;)
画像

ついついこんなのばっか。
画像

この後、雨が来るってんでちょい急いで出かけたんですけど・・・
画像

あれもこれも撮っておきたくて、あっちうろうろこっちうろうろ。
画像

なかなか前に進みませんで。
画像

息子と一緒だったので、とりあえずカレー屋サンに。
画像

カレーはちょっと絵になりそうで無かったので、こんなものを。

腹ごしらえが終わったところで息子と別れ、ようやく山の手に
乗り込みましたが、ふと前から気になっていた駒込で途中下車。
画像

以前来たときにはカメラを持っていなかったので撮れなかった、
田端方面にある公園を撮影。
画像

このうらぶれた感じのUFOを撮りたかったのです。
そして、上中里方面に向かう丘の上で、撮影スポットがないか
前からチェックしたかったのですが、
画像

残念、こんな程度でしか見えませんでした。
画像

この後田端の操車場の方へ抜ける道を探したのですが、結局
上中里の方までぐるりと廻って行くしかなく。
画像

素直に田端から行くのが一番楽なのですねえ。
画像

画像

EF81やら、
画像

EH200やら、
画像

画像

EH500やらをフィルム切れまで収めて撮影終了。
ちょっと貼りすぎましたね(^^ゞ

この後急いで秋葉に行き、ささっと買い物済ませて慌てて帰宅
しましたが、なんとか降られずに帰りました。
(ちょっとぽつぽつは来てましたけど。)

コンパクトとは余り呼びたくないボディ、暗いレンズ、律儀に24枚
撮りフィルムで24枚しか撮らせてくれない頑固さと、日本のカメラ
とはだいぶ違う発想で作られてるようなカメラですけど(でも、
リコー製とかパナ製とか言われてますが)、不思議な魅力が
ありますねえ。
腐っても鯛、ジャンクでもライカってなところなんでしょうか??

この記事へのコメント

preludeman
2012年06月12日 09:24
ふう、さすがライカなのか、えだっちさんがお上手なのか(どっちも!)。
3枚目のあじさいと、5枚目の線路&ビルが良いですね。
ISO400でこれだけ写れば、使い出がありますね。
TG
2012年06月12日 13:35
いいなあ~
EF81も好きですが、1枚目の空の色、最高です。
k-1!
2012年06月12日 17:21
イワシの頭も信心。です。^^)
赤丸バッヂはだてじゃないですよー。でも、MADE IN ジャパーンです。CHINAじゃないですよ、ジャパンメイドってことは安心の造りですから。たしかスローシンクロの精度が良かった事を覚えています。たしかにデカイ・かさばるボディサイズですけれども、それを分って使うのが大人の余裕ってもんです。
よし、僕もC-1だそう。ずいぶんつかってないなぁ、あれ。
えだっち
2012年06月12日 22:40
preludemanさん、こんばんは~
またうまいこと言っちゃって、何も出ませんよ~!
(やまだくん、内緒で座布団2枚差し上げて!)
単なるバカチョンの筈なんですけど、意外と撮ってて楽しいのは何故?
Prod20なんて同じようなもんの筈なんですけど、何故か全然楽しくなくて放り出しちゃったんですよねえ??
今使うと何か違うのかなあ・・・
えだっち
2012年06月12日 22:44
TGさん、こんばんは~
田端もいいですけど、長物持って行けば尾久車両センターもいいですよね!
そう言えば、鉄道博物館も行ってないのでした(^^ゞ
えだっち
2012年06月12日 22:49
k-1!さん、こんばんは~
きっと日本のメーカーが作ると、レンズでもスペックを欲張っちゃって、また違った味になっちゃうと思うんですよね。サイズもそう。構造上この大きさになると思えば、無理して押し込まない。この辺が大人の余裕と言うか、ヨーロッパテイストと言うか?
C-1、是非見せてくださいね!でも、今のベッサマチック、すごくいいですけど♪
amane
2012年06月12日 23:43
ヘルメットを重ねてかけてあるのが
思わず牛さんかと思い 笑っちゃいました
息子さんと お食事ですか
よく食べるんでしょうね♪
えだっち
2012年06月12日 23:51
amaneさん、こんばんは~
お~、なるほどホルスタイン!
今回のカレー屋さんはライス、ナンがお代わり自由。
標準で人の2倍食いますから、もっぱら大盛り無料とかそんなとこばっかり行ってます(^^ゞ

この記事へのトラックバック