AZ-1も光線引きorz

前回使った時は全然問題なかったんですけどねえ。
画像

前回は露出がマニュアルだったのですが、電池を入れたら露出計が
動いていたので、今回はAE撮りしていました。
全体にオーバー目にはなったものの、わかってさえいればそれは
補正すれば済むことで。
光線引きはボディの上の方から。
裏蓋の閉め方にコツでもあったのかな?
画像

夜シャッター切ったのは、まるでオーロラ!
これでどこから光が漏れてるのかわかるといいんですけど・・・
画像

1週間以上放置したら、こんなになっちゃいました。
余りに酷いので他は載せなくてもいいかなとも思いつつ、ちょっとだけ
貼っちゃいます(^^ゞ
画像

先週の湯島天神の梅の実。
台風の影響などもあり、結構落ちて香りが漂ってました。
画像

ちょっとSunTigerのネーミングに惚れちゃったかも?

このままじゃあ悔しいので、しっかり直して敗者復活しないとねえ!
お見せするようなもんじゃあないとは思いつつ、備忘録なので
しっかり記録しとかないと。

この記事へのコメント

k-1!
2012年07月01日 15:58
ぼくはモルトプレーン貼りなおしました。ちまちまと。そうゆうのも楽しみの一つかと思っております。夜間でもけっこう盛大にオーロラがでましたねぇ。どこから光線漏れしているんだろう?
最新鋭のEOS 5D mark IIIでさえ光線漏れしているんだし。まぁ40年前の機体ですから~。デジカメとちがってなおすのも難しくはないですし。
えだっち
2012年07月01日 23:13
k-1!さん、こんばんは~
ええ?5DmkIIIが光線漏れしてるんですか?
そいつは知りませんでした。
AZ-1は全然手を入れてませんでしたからねえ。
ちょいと楽しみが増えたってもんですね♪

この記事へのトラックバック