R1Sは光線引きだそうで・・・

\500のジャンクですから何が起きてもおかしくはないのですが。
画像

これっす。
現像上がりの通信欄の事故説明で、モルトプレーンが腐ってた
せいかなとか思ったんですけど、これは位置からしても日付の
写しこみのところですねえ(^^ゞ
何も表示しないようになってたので気にもしなかったんですけど、
今見るとモード切替も反応しないし。
カレンダー機能はおじゃま虫なので、影響出ないように塞いじゃ
えばいいのかな?
パノラマ切り替えと一緒に封印しちゃいましょう。

ということで、見苦しい部分もございますが、ささっと何枚かアップ
させて頂いて(;´∀`)
GR1やらGR10やらまでジャンクで手に入れちゃいましたし、R1S
自体2台目だったりするんですけど、一応おさらいと言うことで。
フィルムはいつものフジ業務用。

まずは湯島界隈から。
画像


いつもの牛さん。
画像


梅が良い感じになってます。
画像

一応日中シンクロの実験。
問題なく使えました。

画像

湯島小学校前の公園の巨大な三角。
意味有りげなお二人が写っちゃいましたが、お昼休みに休んで
いただけのようです、すみません。
そして、この公園には、
画像

くじらさんがいました。
ヒゲクジラではなく、ハクジラのようですね。

画像

りすさん。

画像

こちらはみなとみらい。

画像

フィルムの余り、お客さんに行く前にパシャパシャっと撮って
終わらせましたが、このせいで危うく遅刻するところでした。
直ぐ近くに見えたんですけど、こういう広いところって距離感が
なくなりますねえ。




この記事へのコメント

k-1!
2012年06月04日 13:46
パーマセルテープでも貼っちゃいましょうか?
位置が確実にここだけって分かるので、対応可能かとも思います。急に途中巻き戻しとか、電気的なエラーがないだけ良かったです。
最悪、レンズもいでNEX用に改造しちゃいましょうか?
えだっち
2012年06月04日 23:34
k-1!さん、良く考えたら日付は横方向ですね。
縦はフィルムの覗き窓、だろうなあ…ということで、今日ビニテでふさいでみました。さて、次にフィルム通すのはいつになるか??

この記事へのトラックバック