引きっぱなし!

またもや光線引き(^^ゞ
今度はヤシカAF-D(ヤシカパートナーAF-Dというらしいですね、
テッサーT*35mmF3.5を冠したヤシカT AF-Dもあるそうで!)。

画像

たまたま上野で通りかかったランボルギーニガヤルド!
昨日は夕方にもランボルギーニ見ちゃいました(ナンバー違い)。
でも、見事な光線引きでしょ!
ここまで来るとなかなか楽しいです。
途中のコマ見るとこんな感じですが、最初の1枚はというと、
画像

きっと枝持ってっちゃう人がいるんでしょうが、こういうのを貼ら
なきゃならないのも哀しいし。
ところで、こんな塩梅で最初は片側のみ光線被り。
R1Sと同じくフィルム表示覗き穴でしょうね、モルト腐って一部
欠けており、高さが十分ないですかろ。

実は今日も1本現像に出してきたんですが、毎日光線引き出し
続けてるもんで、佛の顔も3度まで、次回断られちゃうんじゃないか
と心配したり?
さて、2度あることは3度あるか、3度目の正直が来るか?

見苦しい写真ですが、もうちょっと貼っちゃったりしてヽ( ゜ 3゜)ノ

画像

いつものぶたさん。
おっと忘れてました、フィルムもいつものフジ業務用。
画像

湯島に向かう途中の蕎麦屋さんのあじさい、もう色づいてますね。
画像

かき氷がもう恋しいほどの日差し。
光線引きも一段と!
画像

夜になれば、問題なし。
画像

夜7時だともうこんな感じ。

このカメラもちゃんとしてれば結構いい画が撮れるとみました。
またビニテで窓を塞いで、トライしてみましょうか。

この記事へのコメント

k-1!
2012年06月06日 17:36
暗い時は全然大丈夫となれば、モルトかなぁ?
でも、今のデジカメにはできない芸当ですから・・(慰めになっていないなぁ)
京セラは無名でもレンズはかなり驕っているんですよねぇ。テッサー型の派生なんでしょうけれども、シャープさが違います。いざとなったら、レンズ部分外して、M型、NEX用でもボディキャップに移植しちゃいましょうか?簡単ですよ。
えだっち
2012年06月06日 20:45
k-1!さん、こんばんは~
テッサーT*とはコーティングの差だけらしいですね、このレンズ。収差とかハレとかでは違いが出るんでしょうけど、十分シャープでいい感じです。もう窓は塞いじゃってるので、またフィルム通してみるだけなんですけど、目下のところ3台ローテーション組んでますので次は週末かと。
駄目なら、そん時は移植!ですね♪

この記事へのトラックバック