YASHICA Partner AF-D in 姫路

前回美しい光線引きを見せてくれたヤシカパートナーAF-Dですが、
今回はフィルムの覗き窓をビニールテープでふさいでしまい、
普通のカメラとして登場(^^ゞ
お客さんに行った前後の空き時間で、姫路駅周辺をうろうろして
来た際の風景をちょいとばかしアップいたします。

画像

実は完全に光線引きがなくなったわけでも無い様なんですが、
普通に撮ったのは結構大丈夫だったみたいです。
フィルムはフジの業務用iso100、東峰フォト現像ですので基本的に
補正はミニマムかと。

画像

ひめじんシリーズのポスターはかなり種類が豊富です。
三多摩の新興住宅地出身の人間としては、こういう郷土愛的な
ものは結構羨ましくて。
画像

昨日ちょこっとコメントしたギンエーカメラ。
真ん中に何故か光線引きみたいなものが出てしまいましたが、
ほとんど逆光なのでゴーストかも知れません。
画像

悲しいお知らせ。
店内のものは、ざっくり1~2割の値引き札が付いていました。
画像

映画館の壁面。
右端にちょいと光線引きっぽいものが発生。
画像

山電は以前乗りましたが、神姫バスまではなかなか難しいものが。
ちょっと乗っては見たいんですが。
画像

工事中の陸橋、なかなかの見栄えだったので覗きに。
画像

上に登ってもみましたが、すぽっと空中に開けているわけでなく、
壁で仕切られてた為ちょっと興ざめ。
って、穴開いてたら結構びびりますけど(^_^;)
画像

焼きアナゴ(*^。^*)
画像


姫発見!
画像

サックス吹いてるおっさん。
街中に彫刻がいっぱい在って、げーじゅつの街のイメージです。
画像


姫路にはまだまだちょくちょく顔を出すことになりそうです。
今度はキタムラでも覗いて来ようかと思っています。
余裕があれば、ですけど(~_~;)

この記事へのコメント

preludeman
2012年06月10日 21:21
おお、神姫バス!
毎年夏休みにそこからバスに乗って、
母親に連れられて故郷(バスで45分ぐらい!)
へ帰省していました。
そういえばそんな乗り場でした。。。
えだっち
2012年06月11日 00:30
preludemanさん、こんばんは~
バスで45分ですか、別世界なんでしょうねえ!
昔はバスに乗ると直ぐに酔っちゃって避けてたんですけど、今はどれだけ乗っても平気になったので、とーとつに知らないところまでバスに乗って出かけてみたくなります。なかなか出来ませんけど(^^ゞ
k-1!
2012年06月12日 17:11
写りはなかなか悪くはないようですが、なんだろう?ボディ側の剛性とかのもんだいかなぁ?それも個性ですけど。
このシリーズはあれですね、アラーキーの山陰を撮ったシリーズを思い出しました。イメージがあんなかんじです。
1年もしたら懐かしい写真として、大事な記録ですから。
えだっち
2012年06月12日 23:00
k-1!さん、そんな天才の写真と比べられても辛いものがありますが(^^ゞ
1年もしたら、ということでちょっと1年間を振りかえってみたら、ちょうど姫路に通いだした頃だったのでびっくり。
来年末までかかる話なので、まだまだ行く機会も何度もある筈なんですが、ある日突然担当が代わるかも知れませんし、行ける時にはできるだけ歩き回って来ようと思います~♪

この記事へのトラックバック