Ricoh RDC-200G

秋葉でジャンク屋流してる人なら、きっと見た筈。
画像

インバースでごろごろしてましたよね(^^ゞ
昨日、残り3台というところでついに手を出しちゃいました。
この手の現場用全天候カメラって何故か好きなんです。
今時のスマメですけど手持ちで対応できるし、単3*4本なので
電池もなんとでもなるし。

こいつはモビルスーツより、ボトムズ(スコープドッグって言うんだ、
今調べて知りました。全編ビデオ撮ったのに(~_~;) )似かな?
いつもなら1000円のタグは取らないんですけど、今回は半額の
\500買いだし、全体アルコールで拭いたときに剥がしちゃいました。

さて、早速通勤時に持ち歩き。
画像

2.2Mピクセルしかないですけど、ブログアップの時にはそれでも
まだちょいと大きいくらいだから全然問題なし。
思ったよりいい絵だし!
これだけ取れりゃあもう実用ですよ、私の場合。
画像

ちょいとハイライト飛んじゃってますけど、十分素直。
画像

ごちゃごちゃしたところは、あんまり 得意じゃないかな。
ちょっと眠たいし。
画像

猫カフェの看板娘。ってか、看板。
ちゃんとテーマ決めてやった時の画の方がいいですね。
画像

ふと見たセリカGT4のフュエルリッドがちょいとしゃれてたので。
画像

暗いところはやっぱり苦手(>_<)
感度切り換えがないし。
月が垂れちゃいました。

実はかなり気に入っちゃいましたよ~♪
今度の撮影会はこれかな??
なあんて、その頃にはまた別のお気に入りが出来ちゃってたりする
んですけど(*^。^*)

この記事へのコメント

preludeman
2012年07月03日 00:28
デザインが良いですね!
ボトムズも然りですが、私はGショックに見えました。
写りは解像感が微妙のようですが、
デザインがいいのでそれだけで満足な気がします。
えだっち
2012年07月03日 21:46
なるほど、Gショック♪
ジャギーとかみちゃうとやっぱり見劣りしますよね。
デジカメでなく、イメージキャプチャリングデバイスって銘打たれてるんです、なんとなくスキャナとかと同じ方向でくくられているところが、リコーぽいかな、なんて思います。

この記事へのトラックバック