夏市

金曜日、プールの後からのどがおかしかったという娘。
結局夜から熱出して、週末はずっと寝込んでおりまして。
昨日も今日も友達と夏市に行く約束をしていたそうですが、勿論
ストップ。
昨日は38.4℃くらいあったのが、今日は37℃台。
明日朝の様子を見て、もう1日位休ませないと駄目かなあ?

で、この3日間で夏市に烏賊ゲソ焼きばっか、4回も買いに行き
ましたよ(^^ゞ
アイスとかジュースとかばっかりで、他に食べれたのはベビー
カステラくらいかな?
ついでに写真も撮ろうかななんて考えつつ、天気も天気だったので
つい億劫になっちゃって、今日ようやく天気が回復したので、
S1Proに24-120mm付けてプラプラしてきました。
画像

最終日にようやく!
画像

寂しかった人出も、今日は大丈夫。
画像

画像

実は既にビール1杯引っ掛けていて(*^。^*)
一緒に飯食った息子とぐるり一周。
画像

朝顔市も、今日は売れたかな?
画像

お参りを忘れちゃイケませんね(^^ゞ
画像

自分で作る風鈴。
画像

画像

うちの子はもう遊ぶ歳じゃなくなっちゃったからなあ・・・
画像

画像


娘は残念でした、地元つながりの中学最後の年だったもんな。
高校になるとばらばらだから、一緒に来れるチャンスも減ります
もんねえ・・・

この記事へのコメント

preludeman
2012年07月08日 22:56
えだっちさんは、とても良いパパさんですね!
私の青春時代なんて、父親と話すことも
目をあわすことも無く、一刻でも早く独立して家を
出たがったぐらいですが、
えだっちさんはとてもお子様に慕われていますよね。
うちの息子二人はまだ小さいですが、二人が大きくなっても見捨てられないよう、
えだっちさんを目標にパパ精進します!
k-1!
2012年07月09日 18:52
いわゆるプール熱ってやつでしょうか?(でもあれはもっと小さい子供かしら?)お大事にしてください。一度だけで済むとは思うのですが。。。

1枚目のうろこ雲(?)いいですねー。こうゆうの好きだ。いつも空を見上げていないとなかなかお目にかかれません。(足下ばかり見てすごすからなぁ。。)
鬼子母神さまのご縁日なんか、もうすっかり忘れていました。昔は見せ物小屋なんかも出ていたんですが、もうそうゆうのはないんだろうなぁ。
子供たちにとっては、お祭り・縁日なんか想い出がいっぱいできますよねー。
日本は良いなぁやっぱり。
えだっち
2012年07月09日 20:45
preludemanさん、こんばんは~
いやいや、うちは子供からお墨付きのホーニン主義ですから(^^ゞ
多分うちに居たらチョー過保護(いや、むしろかまってちゃん?)のカミサンが出ずっぱりですので、最低限生き延びるだけの世話を焼いている程度でして。
うちの親父は典型的な昭和の親父で、まず平日顔を合わすこともなかったですねえ。会社だといつもニコニコしてたらしいですが、うちだと仏頂面だったし。
私は、多分母親系なのかなあ?
ぶきっちょな癖にいろんなもんに顔突っ込んで、まあ子供みたいなもんだから、適度にあそんでもらってるだけかもしれません(^_^;)
えだっち
2012年07月09日 20:58
k-1!さん、こんばんは~
そう、まさしくプール熱?
いやいや、元々泳げないんですけど、息継ぎが少しできる様になったらしく、その代償としてかなり水を飲んだらしいです。
今日もお天気良かったのに、まだのどがまっかっかだったので学校休ませて医者に連れて行きました。
夏市は10年前の方が屋台も多かったしにぎやかでしたねえ。
見世物小屋、お会式には出てきますよ!
一度も入った事ありませんけど(^_^;)
今年は遊びにきませんか~♪
amane
2012年07月09日 23:50
夏風邪はこじらせないように
大事にしてあげてくださいね
スーパーボールの前のお子ちゃま
すんごい可愛い♪ 
後姿に癒されましたぁ
おとうさん
2012年07月10日 21:44
S1Pro良い色が出ていますね。
何となく手を出してしまいそうな危険な香りを感じてしまいます。
先週末も孫たちが来ていましたが、ハルが熱を出してどこにも連れて行ってやれませんでした。
えだっち
2012年07月10日 21:46
amaneさん、こんばんは~
ちょっと風邪うつされたかなと思いましたが、なんとか持ち直し(^^ゞ何とかはひかないもんですからね!
本人はプールをサボる理由が出来て喜んでたり?
5時前くらいだったので小さい子も一杯居て良かったです。
ただ、変にカメラ向けると親御さんが心配しちゃうので、ちょこっと後姿を拝借いたしました。
えだっち
2012年07月10日 23:17
おとうさん、こんばんは~
ありゃりゃ、ハル君もお風邪ですか、寝冷えしそうな時期ですし、どうぞお大事に!
S1Pro、ハッキングボディですから癖のある操作系ですが、撮れる画を見るといいんです!もし可能であれば、S2Proは自由度がかなり上がってますのでもっといいと思いますよ~♪

この記事へのトラックバック