夏休み

いやあ、サボりましたねえ、更新。
暑くてシャッター切るのもしんどいだけでなく、PCに取り込むのさえ
めんどくさい(^^ゞ
おまけにうっかりTV点けたらオリンピックで目も離せなくなり、終わったら
今度は甲子園も。
おかげさまで、すっかり習慣がなくなっちゃいまして。
今週一杯は夏休み期間中ですので、ちょっとずつリハビリしなくちゃあ。

さて、13-15日は実家に帰っておりまして。
画像

実家の庭に突っ込んだところ。
マンションの駐車場は地下の立体なので、写真がなかなか撮れません(^_^;)

中日の14日はお盆で両親を連れて田舎参り。
お袋が茨城の古河、川を挟んで親父の実家ですので直線なら60Km
位しかないところ、1日あれば十分回れちゃうのです。
なにぶんせまっくるしいハチロクですので、レンタカー借りなくちゃ
まずいかなとか思っていたのが、3人ならまあ乗れなくもないと言うことで、
200Km弱稼いで参りました。
慣らし運転といっても車よりもドライバーの慣らしだったりしますけど(^^ゞ)、
これまでに700Kmばかし走りました。
来週末には1ヶ月点検になりますが、それまでに1000Km走っておきたいな、
などと思いつつ、どこ行っても混んでるのでなかなか不精しちゃいそうです。

実家の回りでちらほらと、NEX-3にインダスターで。
画像

一つ絞ってf5.6ですが、まだまだハレっぽいですね。
画像

日野の方はまだ実が入って居ないみたいですが、埼玉の方は結構
稲穂が垂れていましたねえ。
ドライバーは写真を撮る余裕はございませんでしたが。
画像

マンホールのかわせみ。
画像

昔は田んぼばかりでしたが、住宅がかなり増えました。
用水路がまだそこかしこに流れて居ます。
画像

昔から土方さんが多いところ。
新撰組の土方歳三も、もう少し北の方の出です。
画像

いつもと違う遊具も新鮮です。
新鮮と言えば、
画像

実家では今年プランターに9本トマトを植えていて、一夏買わずに
済んだそうです。
ただ、ホント言えばトマトは鉢植えでなく地に植えたほうが、水遣りを
減らせておいしい実が付きそうですけど。
プランターだと本当に枯れちゃうので、水やらないわけにはいきません
からねえ。

さて、まだペトリの現像したのもアップしていなかったんでした。
明日はそれかな?

この記事へのコメント

おとうさん
2012年08月18日 22:05
ハチロクの顔面ドアップやはり精悍な感じですね。
1ヶ月で700Kmとはちょっと少な目では?
今年のトマトは2株でしたが(畑に地植え)結構採れ
て7月後半から1日おきに100個(ミニトマト)以上
収穫しています。
カミさんと2人ではとても消化しきれず孫たちのとこ
ろに押しつけています。
おかげでなかなかNEXの試写が出来ません。
えだっち
2012年08月18日 22:35
おとうさん、こんばんは~
まあ半月で700Kmなら近年では結構なハイペースです、何しろ年間5000Km乗ってませんでしたから(^^ゞ
車要らないと言われてしまうわけですよねえ。
地植えだとちゃんと繰り返し成りますよね、プランターでは残念ながら一度収穫すると次は難しい様で、でも9鉢もあれば一応なんとかなったみたいです。
まだまだ暑いですから、試し撮りも億劫ですね、もう少し落ち着いてくれるといいのですが。

この記事へのトラックバック