じゃんくくらっしゅ・だいにんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンーイレブン

<<   作成日時 : 2012/11/11 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は伯父の1周忌で、茨城の笠間の方まで。
家を7時に出て、まずは日野の実家に向かいます。

自分の車ではとても多人数乗れませんので、実家近くで7人乗りの
レンタカーを借りて、両親と、その前の晩から泊まっていた妹を乗せて
出発。
東大和にいる叔父さんと従兄弟を拾って計6人。
外環道〜常磐道、そして始めて走る北関東道へ。
それにしても、ハチロクと今回借りたベルファイア、対極的なクルマ
ですねえ。
パワーにゆとりがあって、結構快適に走れます。
が、情報に乏しくて自車のスピード感覚も良く判りませんね。
快適性に振ったということなんでしょうけど。
画像

スミマセン、カメラ持っていかなかったのでPHSで撮ったちっこい
写真のみ(^^ゞ
これまで使っていたアドエスはタッチパネルが死亡してしまい、
通信環境を入れ換えました。
けータイは相変わらずピッチですが、ストレートの通話だけ出来れば
いいや仕様。
で、ソニーのタブレットPという1年前の折りたたみアンドロイドを
中古で買って、B-MobileのイオンSIM(データのみ980円/月)で使って
おります。
たためるというのがミソで、ジーパンのケツポケットや背広の内ポケット
にすっぽり収まるので、意外と携帯性が良いんです。
まだちょっと高いけど、ドスパラ中古で18.9Kでした。

閑話休題、さて法事の方はと言いますと、伯父さんは無宗教の
カラオケ大好きな方でしたが、奥様と息子さんは某宗教団体に
入っておりまして、するってえと親族でも参加してはいけないんだそうで、
故人を偲ぶにはちと不便なのでございますが、墓参りとその後の
お食事に参加させて頂きました。

伯父さんの子供(つまり従兄弟)が4人いるんですが、みんな明るくて
人懐っこくていい人達で、もうホント懐かしくて、こんな時位しか
揃わないのが残念で。
伯父さんが元気なうちにもお盆くらいはたまに顔を出していたんですけど、
それぞれ家庭持ちなのでみんな集まってるなんてそうそうありません
からね。

あっという間に時間が過ぎて、さて3時過ぎにはお別れです。
で、天気の良い休日の帰りですから、渋滞が待っているわけなんです
けど、昨日のがまた重大事故発生とかで動かないのなんの(@_@;)
8Km程度の移動に2時間ばかし費やしましてorz
おかげで20時だったレンタカー屋さんの閉店時間に間に合わず、
別の22時までやってる店舗まで返しに行く事に。
妹を迎えに来ていた旦那さんに付いて来てもらい(正確には案内
してもらったんですけど(^^ゞ)、事なきを得ましたが。
なんだかんだで、家に帰ってきたのは23時になっておりました。
16時間中、12時間くらい運転してたかな?
でも楽しかったです!
みんな寝ちゃうかなと思ったんですけど、車中でも叔父さん・従兄弟と
話しっぱなしでした。
画像

こちらは今回の収穫、笠間焼きのコーヒードリッパー。
帰りに寄ったPAの出店で一目惚れで連れ帰ってまいりました。
チョコレート色のも素敵だったのですが、こちらに決定。
工房とぼそさんの作品でございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セブンーイレブン じゃんくくらっしゅ・だいにんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる