じゃんくくらっしゅ・だいにんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS がまのあぶら

<<   作成日時 : 2013/05/04 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝から渋滞のニュースでどうしようか迷ってたんですが、お昼過ぎに
飛び出しちゃいました。

12:30自宅を出発、下道で三郷まで。
そこから高速に乗って、
画像

2時半には筑波山の麓まで。
ここまではほとんど渋滞知らずですいすい。
時間帯をうまく外せたかと思ったんですが、残り5Kmというところで
大渋滞(@_@;)
画像

渋滞の坂道をマニュアル車でなんてホント久しぶり。
半クラでがまの油みたいにたらりたらりと登らざるを得ない状態で、
クラッチの焼ける匂いなんて忘れてたなあ(~_~;)
画像

停まってる時間が長いので、安全に写真が撮れました(^_^)v
1時間半かかってロープウェイの駅まで。

画像

筑波軍鶏蕎麦食って帰って来ました。
画像

一人で行くと食いものの写真を撮るの忘れて食べちゃいます。
代わりに、窓からの眺め。
強化ガラスのワイヤが入っちゃいました^_^;

帰りは高速の渋滞が判っていたのでずっと下道で。
4時間半かかりました。

おかげでGWの渋滞をしっかり味わいましたよ。
明日もちょっと渋滞に巻き込まれる予定??
縁起物ですから!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
筑波山は最近地味に人気らしくて、週末は結構道が混むみたいです。私も先日帰省した時に行ってみましたが、普通の日曜日なのに大渋滞で、上り始めてすぐにそそくさとUターンして帰ってきちゃいました。
ご案内できるほど詳しくもありませんが、ご連絡いただければお供いたしますです。それでは。
まーすけ
2013/05/05 06:35
お彼岸のころに筑波山に行ってきました。
スカイツリーが見えることを期待して行ったのですが
気温が高すぎて視界が悪くなって残念ながら遠くは
何も見えませんでした。
今回は見えましたでしょうか?
もっとも私たちはサンデー毎日なので休日を外しました
ので渋滞は無縁でした。
おとうさん
2013/05/05 20:59
まーすけさん、地元にお邪魔致しました♪
なにせ6年以上前の地図しかカーナビに入って
ないもんですから、新しく通った道にのっちゃうと
雲の上走ってるみたいで、全くあてになりません(~_~;)
今回山頂まで行ってませんし、この夏にはリベンジ
しようかと思ってますが、こちらもみんなで
行きましょうか?それも楽しそうですね!
えだっち
2013/05/06 05:28
おとうさん、おはようございます
麓に着いたときには晴天だったのですが、這うように
登ってる最中に天候がどんどん怪しくなり・・・
パノラマも余り楽しめませんでした。
今度は夏、朝早くに行って満喫したいです。
みんなで行きますか?つくばエクスプレス+バスで
取り付くという手もありますし。
えだっち
2013/05/06 05:33
クラッチのやけるにほひだなんて、
今ふいに思い出しました。お父さんは運転ご苦労様です。
オートマの方が渋滞しているときはやはりらくちんでしょ。
k-1!
2013/05/08 22:07
K-1!さん、今のところ渋滞でも楽しい車なんで、ホント
エンジョイしてましたですが、流石に5Kmの上り坂を
1時間半はしんどかったです(~_~;)途中で下りちゃおうかと
何度思った事か。実はこの時は一人旅、自由気ままなの
でした。
えだっち
2013/05/08 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
がまのあぶら じゃんくくらっしゅ・だいにんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる